柔道整復師の大江です

今回は

『肩が上がらない』『腕を後ろに伸ばすと痛い』

『髪を洗う動作が辛い』などの症状に関してお伝えします!!

この様な症状の時、疑わしいのは四十肩・五十肩です。(以下、五十肩とします)

一般に五十肩とは

ざっくりお伝えすると、明確な原因のない肩の痛みを指します。

先日『肩が上がらない』『腕を伸ばすと痛い』と訴える患者様がいらっしゃいました。この方は、タクシー運転手を数十年もされているそうです。

五十肩の疑いを持ちながら問診と触診をすると、肩はもちろん腕にまで筋膜の歪みとコリが強く確認出来ました。

数十年に亘り運転姿勢を続けてこられた事や、お客様のキャリーケースなど、重い荷物を扱う機会が多かったが為に、長期に渡り歪みとコリが蓄積したものと思われます。

そこで、今回の治療では『筋膜の繋がり』を意識し、上腕三頭筋のコリを取り除いた結果、肩を上げる動作や腕を伸ばす動作での動きの幅の増加と、痛みの減少、痛む頻度の減少がかなりみられました!!

原因不明の為、いつも通りのマッサージや電気治療だけをして痛みの変化が少ないか、無いままに終わってしまう方がほとんどですが、東洋堂は違うんです!!!


東洋堂では、

📍徹底した原因追究

📍筋膜リリース本

📍コリ治療

👆これらを駆使して、五十肩の治療を行います💁


あらゆる治療を試したけど、一向に良くならず諦めていた方は是非、東洋堂へご来院下さい!!

*インスタにて【五十肩】の記事をUPしていますので、併せご覧下さい。

https://www.instagram.com/p/CE0G0nZAVj2/?igshid=ck7proostx12