こんにちは!院長の鈴木です!

桜が満開で外出した際は、ついつい見上げることが多くなりますね!
しかし、夜桜の時間帯はまだ冷え込みますので身体が冷えないようご自愛くださいませ。

私はカメラが趣味のひとつなのですが、桜の写真撮影するのに重いカメラにレンズを3本、それに三脚まで持って歩いていると
肩が凝ってきます(汗)
皆さんも花見に重い荷物をもったまま、歩き回って肩がこってきませんか?

でも、肩こりは肩を揉めば解決するものではありません。
例えばカメラを構える、パソコン、スマホを使うなど巻肩になっている姿勢が普段多いのであれば
胸の筋肉もアプローチしなければいけませんし、胸の筋肉につながる親指の筋肉まで考えなければ
いけないこともあります。

その他にも引っ張られ続ける背中の筋肉につながるお尻まで影響していることも多々あります。

つまり、凝っているところは他の筋肉の筋膜によって引っ張られ続けることで負担がかかっています。

あなたの肩こりの原因はどこでしょうか?
1、後頭下筋郡(後頭部の頚の付け根)
2、背中
3、胸
4、肩甲骨
5、お尻
6、手

根本原因を探って行くと『こんなところが原因だったのか』と驚かれる方がほとんどです。
自分が原因と思っていなかったことが原因になっているので、それに気付かないと
身体の負担が減らないのでその場しのぎになってしまいます。

『痛いところを治療してもらっているけどなかなかよくならない』
と感じていらっしゃる方は是非、東洋堂の筋膜リリースを体験してみてください♪